ディズニーランド・クリスマス・ファンタジー~シンデレラ城がまるごと巨大イルミに!

画像




 1年のしめくくりのクリスマスのディズニーリゾート訪問。

 去年は、ぎりぎりになってからシーに行きましたが、今年は、少し早め、12月20日(水)に、
 ランドに行ってまいりました。



 クリスマス・ファンタジー 開催中 (~12月25日まで)



 仕事帰りに、アフター6パスポートを利用。
 PM6:00ちょうどに、入場。



画像


画像


画像




 今日一番のお目当て、トウィンクル・ホリデーモーメントの第1回目が、シンデレラ城で始まっていますが、それは2回目を見ることにします。
 しかし、遠めで見ただけでも、いかにもすごそうで、いやがうえにも期待が高まります。



画像




 園内のいたるところに飾り付けられたイルミネーションをゆっくり楽しみつつ、一番奥のクリッターカントリーまで行き、まず、夕食。
 今日は、グランマ・サラのキッチン。
 少し早めなので、それほど並ばずにすんだ。



 のんびり夕食を楽しんだ後、ちょうどエレクトリカルパレード・ドリームライツが始まるころなので、
 その間を利用して、
 すぐとなりのファンタジーランドで、クリスマス&冬の特別仕様バージョンの、

 イッツ・ア・スモールワールド 

  ベリーメリーホリデー (~1月4日まで)

 ホーンテッドマンション

  ホリデーナイトメア (~1月13日まで)

 を、一気に見てしまいました。

 行列を覚悟していたのですが、
 パレード中なので、さすがにすいていて、ほとんど待つことなく、楽しむことができた。
 どちらも毎年すばらしいのですが、今年はまたさらにグレードアップしていて、正に、夢の世界。
 
 今年は、2回も、黒いソリに乗って、ジャックに会えた!


▽ スモールワールドは、例年以上の美しさ!

画像


 内部にも、これまでに無かった飾りが。

画像
 

 スタート地点の、しろくま郵便サンタ。

画像




 このあたりからは、パレードもよく見えるので、パレードも横目で見ましたが、
 パレードも、クリスマスバージョンで、いっそうキラキラ華やか。

画像




 その後、いよいよ、

 今日の(わたしにとっての)メインイべント、

 トウィンクル・ホリデーモーメント。 (~12月25日まで)


 キンキラに正装したミッキーと仲間たちが、ひとしきり歌い踊ったあと、
 ミッキーが、「耳をすませて」、というと、鈴の音が。

画像


画像


 サンタクロースの影がシンデレラ城を横切ったかと思うと、
 次の瞬間、

 なんと、巨大なシンデレラ城全体に、
 数限りない色の、数限りない光が、いっせいに灯ります。

 かたずを飲んで見守っていた人たちからあがる、感嘆の声、というより、悲鳴と絶叫。

画像



 光は、めまぐるしく、色と模様を変えていきます。
 こんなイルミネーション、見たことない。

画像
画像


画像
画像



 細部まで、見事。しかも、模様が刻一刻と変わってゆく。

画像



 それから、再び、歌と踊りがあって、
 やがて、ミッキー王たち、退場。


 しかし、それだけでは終わりません。

 園内の灯りがおとされ、静まり返る園内。
 息を飲む人々。

 そして、次の瞬間、轟音がとどろき、

 今や巨大な輝くイルミネーションと化したシンデレラ城の頭上に、花火が!
 ちょうど、花火の時間にあわせていたのです。

 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ (~12月25日)の特別バージョン。

 また、悲鳴と絶叫。

画像


画像



 ああ。ほんとに、すごかった。


 と、いうわけで、わたしは2回目を見たのですが、
 花火も上がるので、おすすめです。
 歌も意外とよかった。泣くかと思った。
(でも、ミッキー王は、歌がヘタ。裏声だから)


 そう、この日は、空がさえざえとして、星もきれいでした。



 その後、ダッシュで、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターまで走り、レーザービームを打ちまくった。
 結果は最低。いつもどおり。ガクッ。
 その後は、ぶらぶらショップをのぞいて帰宅。
 ほんの数時間でしたが、おもいっきり楽しめました。



画像



画像



 今年のクリスマス・スペシャル・グッズ、雪だるまミッキー&ミニー。

画像




画像




 おまけ、イクスピアリのクリスマス。


画像



 各お店の入口も、クリスマスの飾りを競い合ってます。

画像
画像



画像 

 ブティックの、おしりかじり虫ツリー。
























Merry X’mas! and Happy New Year!




画像




画像
   



そのほかの「記事目次」

「全体記事目次」

カンタータ日記・奥の院

浅田真央さん情報・最新版

宮沢賢治記事目次

カンタータ日記・大阪モダン建築図鑑

画像





この記事へのコメント

2007年12月24日 20:57
わー!おー!素晴らしい!
世の中、あちこちあんなに素晴らしいイルミネーションが一杯なのですから、ディズニーだって負けていませんよね。
シンデレラ城、色が刻々と変わっていくのが本当にきれい。
夏の花火だけでなく、冬の花火ですね。
夏のシーよりステキ。来年行きたくなるかもしれません。
今年は皆様のをじっくり拝見するだけでしたが、なかなかの感動をいただきました。ありがとう。
2007年12月25日 02:19
 こんばんは、tonaさん。
 この日は、夜だけ行ったのですが、十分楽しめました。
 イルミネーションもすごかったですが、やはり、冬の花火はなんとも言えないです。
 花火の前、一瞬、パーク内の照明が落とされるのですが、この日はよく晴れていて、東京(千葉か)にしては、たくさんの星がきらきら光ってるのが見えました。
 そして、オリオン座のあたりで花火が炸裂。
 気温はそれほど寒くはなかったし、何だかとてもラッキーでした。
 tonaさんも機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

この記事へのトラックバック

過去ログ

テーマ別記事